エアリアルヨガに行ってみた

f:id:fumi_bangkoklife:20230808104435j:image

 

友人に誘ってもらい、エアリアルヨガ(ハンモックヨガとも言うらしい)に行ってみた。

 

goo.gl

 

めっっちゃ楽しかった!!

エアリアルヨガの良いところ:

1.体幹をばっちり鍛えられる

足が床についていないので、非常にバランスが不安定。だからこそ、腹筋、背筋、腸腰筋をフル使わないと体をまっすぐ保ことができない。体幹を鍛えるにはもってこいだ。

(運動嫌いな私のすっかりゆるんだ筋肉たちを叩き起こして臨んだ結果、翌日恐ろしいほどの筋肉痛に襲われた)

 

2.腕力・握力を鍛えられる

エアリアルヨガのもう一つの特徴は、腕力・握力も鍛えられるところだと思う。

普通のヨガは地上に足がついているので、腕力・握力を使うことはあまりないが、エアリアルヨガはハンモックにつかまりながら自分の全体重を支えないといけない。

自分の体重を腕だけで支えるのって、意外と大変である。

平気な顔をして木にぶら下がっているナマケモノってすごいなと思った。

 

3.音楽に合わせてヨガをできる

これも醍醐味。ジムにある器具を使った機械運動はどうしても味気ない気がして、気が進まないのだが、音楽に合わせて舞うスタイルなら楽しくて続けられそう。

 

1時間のクラスのうち、前半30分をウォームアップとストレッチに充てるので、けがをする心配もなし。

 

4,000THBで10回レッスンの回数券が買える。

1回たったの1,600円!お得~~~♡

 

次回はもっとうまくできるといいな~。