ローストダックと卵麺

f:id:fumi_bangkoklife:20230514232915j:image

タイ語で卵麺(いわゆる中華麺)を、バミーという。

 

先週までベトナム出張に行っていたのだが、麺といえば米粉を使ったフォーや春雨ばかりで、もちっとした卵麺が食べたくなった。

 

そこでお決まりのエンポリウムのフードホール。バミーが食べれるお店をさがす。

 

見つけた!

お店の名前、中平?と読むのかな。

f:id:fumi_bangkoklife:20230514232147j:image

メニューには、バミーとローストダックの文字!

f:id:fumi_bangkoklife:20230514232349j:image

吊り下がるローストダックも美味しそう。
f:id:fumi_bangkoklife:20230514232353j:image

 

ローストダックとバミー

90THB(360円程度)

f:id:fumi_bangkoklife:20230514232521j:image

奥にある甘辛いソースをかけていただく。

細い卵麺!これこれ。これが食べたかったの!

 

滋味深いスープもついてくる。

これにバミーとダックを入れて食べても美味。

 

何よりも、たくさんの茹でたほうれん草が一緒にサーブされるのがありがたい。

スパイシーじゃないのもたまには嬉しい。

 

このお店はリピート決定!