ゴルフ成長記録(全5回)

タイに来て、新しく始めたことの一つにゴルフがある。

f:id:fumi_bangkoklife:20230625182440j:image

 

日本にいたときは、自分には一生縁がないスポーツだと思っていた。

どうして時間を気にせず昼までゆっくり眠れる休日に、早起きをして大きなクラブを抱えて大金を払って、会社の人とゴルフに行かないといけないのか。

 

しかしタイ赴任が決まって、会社の人たちはみんなゴルフを楽しんでいるというではないか。

せっかくなら限られた一年で色々な人と仲良くなりたいし、やってみるか・・・。

 

というわけで、晴れてタイでゴルフを始めることにした。

 

★1回目(初ラウンド!)

スコア:180

@Bangpakon Riverside Country Club

記念すべきラウンドデビュー。7番アイアンとパターだけでラウンドを回るという暴挙。叩きまくったしルールもよく分からなかったが、気負わず楽しむことができた。

クラブハウスは綺麗でシャワーもいい感じ。

goo.gl

キャディさんにスコアカードもらい忘れた・・・。

 

★2回目

スコア:175

@Uniland Golf &Resort

2回目。そんなに成長は見られない。ドライバーには自信がないので、7番アイアンとパターのみで回った。

ちなみに、ユニランドはシャワーもご飯もサービスもイマイチ。。。

goo.gl

スコアカードはこんな感じ。PAR4で16って・・涙

f:id:fumi_bangkoklife:20230625181722j:image

 

★3回目

スコア:154

@Bangpakon Riverside Country Club

バンパコンで練習ラウンド。目標はドライバーを使ってスコアを160台にすること。

今回はドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、各アイアン、パター全部をフル活用できた!ドライバーにも自信が出てきた。

楽しいぞ、ゴルフ!

 

スコアカードはこんな感じ。後半にやや疲れが見られる。

f:id:fumi_bangkoklife:20230625181733j:image

 

★4回目

スコア:145

@CASCATA GOLF CLUB

カスカータはお客さんとのゴルフでも使われるようなちょっとレベル高いコースらしい。

高低差が結構あって難しかったが、キャディさんがこの道30年のベテランさんでかなり助けてくれた。本当は500THBくらいチップを差し上げたかったのだが、手元に300THBしかなかった・・。ごめんねキャディさん。

goo.gl

f:id:fumi_bangkoklife:20230625181741j:image

 

★5回目

スコア:151

@LAM LUK KA Country Club

スコアが150前後で落ち着いてきた。

飛ばしたくてついつい力んでしまうのが悪い癖。力を抜いてポーンと払うように打てるように意識して練習が必要。ラムルッカ、クラブハウスもきれいでいい感じ。

goo.gl

スコアカード。上が前半、下が後半。10とか12とかを無くしたいなー。当面の目標は一けた台で回ることだな。

f:id:fumi_bangkoklife:20230625181747j:image

 

この2ヶ月で180→151まで成長できた。嬉しい!

まだまだ初心者。この一年で110を目指したい。

 

では。